オーバーロード 第9話「漆黒の戦士」

オーバーロード 第9話みました。

 クレマンティーヌは対峙するモモンという剣士が、強力な力を持ちながら剣の腕がからっきしだということにすぐに気づいた。武技を使用してモモンをなぶり殺しにしようとするクレマンティーヌだったが、その攻撃はほとんどモモンに効かない。この世界での戦い方を学んだモモンはもう用済みと自分正体を明かし、クレマンティーヌを力のみで圧殺した。これで冒険者としてのランクも名声も手に入り、順調に思われたモモンの計画だったが、アルペドからシャルティアが反旗を翻したと連絡が入る。

やっぱりちょっと怒ってたね。仕方ないね。当然のように勝負にならなかったなクレマンティーヌ。きっとあの世界だったらめちゃんこ強い方だったろうに。そして、シャルティアの離反、OP映像的に次からの話が最後のエピソードなんだろうな。

あの魔法が効かないドラゴンが登場するところ、アニメのナーベとの対比がすごくよかった。