妖怪ウォッチ 第80話 「こわいライトゾーン ~闇に潜む影~」「コマさんといく ~はじめての陶芸教室~」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール② ~燃料電池編~」

妖怪ウォッチ 第80話みました

 イナホとUSAぴょんはロケットの燃料電池の作成を始めた。この電池を動かすためにはエネルギーの神、はつでんしんの力が必要らしい。イナホははつでんしんが学校にいると直感で判断。実際にはつでんしんは学校に居て、イナホのクラスメイトのスマホの電源がなくならないようにしていたのだった。はつでんしんからの力を得て、燃料電池は動き出した。現在完成度は40%だ。

なるほど、イナホは以前の妖怪を出すだけじゃなくて新妖怪も出していくのか。それにしても新キャラの女の子よかったなあ。OPで見たとき明らかに高ビーなキャラかと思っていたが、周りの友達に合わせてあげてる常識的な子だった。この子の今後の活躍に期待したい。