GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話「イタリカ攻防戦」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話みました

イタリカへと向かっていた自衛隊は、その目的地から煙が出ていることを発見する。なんとイタリカは現在盗賊と交戦中なのだった。しかも、その盗賊は自衛隊との交戦で生き残った敗残兵たちで構成されていたのである。伊丹はイタリカの人々を守るため、そして皇女ピニャに自分たちの力を理解してもらうため戦線に参加する。

やはりここでも争いに巻き込まれたか。まあ、ピニャと争うことにはならなさそうでよかったな。それにしても初陣で防衛線とはこれまたキッツイ役目になったな姫様。どうやら実力はある人のようだが、帝国との関係上これからどういう道をたどることになるのやら?

そして、やっぱり画面分割の演出を多用してくる。ここまで来ると作品全体としての演出(コンテ?)方針があるように思えるな。