ユリ熊嵐 Episode12「ユリ熊嵐」

ユリ熊嵐第十二話見ました

紅羽が銀子のことを忘れたあの日、その原因を作ったのは紅羽の方だった。彼女は傲慢にも「銀子を人間にしてください」と願ってしまった。好きという気持ちを代償にして。そのことを思い出した紅羽は、その時の自分の傲慢さを認める。そして、紅羽すみかとの関係の中で理解した「本当のスキ」をクマリア様にぶつける。相手を変えようとするのではなく、自分を砕く願いを願う。

子供だからしかたないかもしれないが、相手の気持ちやその先がどうなるのかを勝手に決めつけるのは傲慢だな。そして、それに気づいた紅羽は、自らを砕いて自分がクマになることを選択した。世界は傍目に変わっていないように見えるが、それでも少しずつ、スキが広がって行っているんだな。いい盛り上がりのまま最終回を迎えられたな。かなり出来のいい作品だった。最初は何回かとおも思ったが、中盤以降は結構なれて、自然に見れたな。