失われた未来を求めて 第10話「残された時間」

失われた未来を求めて第十話見ました

 こりゃあキッツイな。単純にループして佳織を助けるルートを探っているかと思いきや、ループするごとに攻略は困難になっていくという制限付きか。さらには歴史の修正力が強くて、できるだけ最小限の介入で佳織を事故から救わなければならない。加えてもし事故までの経過で主人公が佳織以外を好きになると、自分が作られる未来が消えて、計画自体が続行不可能になるというわけか。

うん、真っ当な方法でハッピーエンドにたどり着く気がしないな。気になるところとしては「黒いキューブ」に触れた途端に、すべての記憶を取り戻すってところだろう。いったいあのキューブはなんだ。かなりこの物語の攻略に重要なアイテムのような気がしてきたが、どう使えばいいのかは皆目見当がつかないな。