七つの大罪 第3話 眠れる森の罪

七つの大罪第三話見ました

ギルサンダー。名前の通り雷を操る。実に安直、それでいて覚えやすい。勝負的にはまだお互い本気出してないって雰囲気だな。でも作画は見事だったFateやバハムートやこれとかよく作画持つよなぁ。作画以外のところだと、ギルサンダーとメリオダスの戦いに出てきた瞬間移動しながら打ち合うシーンがまんまドラゴンボールだった。こういうシーンってドラゴンボール意外だとなかなか見ないよね。

七つの大罪は昔の聖騎士長を殺した罪を何者からか被されて追われる身になったようだ。作品としての終着点はそいつを見つけ出して倒すってところなんだろうけど、これ何話構成なんだろうか。本来は夕方にやっているアニメだから、おそらく4クール構成だけど、そうだとしたら途中で原作に追いついちゃうよね。そっから先はオリジナルストーリーでラストまでいく一期ハガレン方式で行くのだろうか?