夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第1話 「サクラサク」

夜桜四重奏第一話みました。


これ、元々前にアニメ化していたけど、それをリメイクした物とのこと。
一話見る限りかなり作画に気合を入れている作品な様子。
ぎんぎつねに続きこれも妖怪が出てくるが、こちらは異種交流とかではなくバトル物といった感じだ。


しかし登場人物がかなり多いな。第一話で結構な数が出てきたぞ。
とりあえず主人公の周りにいる数人を覚えておけば問題なさそうだけど。
ストーリーが動くのは次からかな、今回ちょっかいを出してきた敵が本格的に動いてくることになるだろう。


監督はりょーちもさん。今作ではキャラクターデザインもやられている。
シリーズ構成は石川学さん。どうやら初のシリーズ構成っぽい?
アニメーション製作はタツノコプロ。動くはずだ。


今期はキルラキル、京騒戯画などよく動くアニメが多いな。
http://yozakura-anime.jp/images/story/001/002.png