おそ松さん 第19話「デカパン大統領」「ふくわ術」「バレンタインデー」「デリバリーコント」

おそ松さん 第19話見ました。

 バレンタインデーとなり、チョコが欲しいが貰えない六つ子(トド松除く)は自己防衛のためにチョコなんか別に欲しくないとお互いに言い聞かせる。だが、それも限界にきて、外出して1つでも女の子からチョコを貰おうとする。現実を突き付けられた六つ子はついに「自分たちでチョコを作って自分たちに贈る」という禁忌の手段を実行してしまうのであった。

 

さすがに自分の歳になるとチョコなんてどうでも良くなるが、せっかくのバレンタインだしちょっとお高いチョコ食べてみようかな、なんて感覚にはなる。自分で自分に贈るなんて考えるから虚しくなるのだ。