宇宙よりも遠い場所 STAGE4「四匹のイモムシ」

宇宙よりも遠い場所 STAGE4見ました。

 南極行が決まったキマリたちは、四日間の夏季訓練に向けて期待を膨らませていた。ところが、南極に行くことをお母さんに行っていなかったキマリは、大目玉を食らいテストで赤点をとった場合南極行は無しになってしまうことになったのであった。しかし、なんとか夏季訓練にこぎつけたキマリたち4人は南極に行くための座学と実技の講習を受けるのであった。

 

南極のルールとかさっぱり知らないが、やっぱりいろいろあるんだろうなぁ。しかし、あの測量の奴難しそう。方角とかもあのコンパスってやつで分かるようになってるのか?普通のコンパスみたいに、北を基点として何度ってのが出るような仕組みなのか。