つうかあ 第11話『Blue Flag』

つうかあ 第11話見ました。

 コーチの突然の結婚宣言に意気消沈するゆりとめぐみ。夜道を歩いているときに婚約者のバーチャル姉妹を見かけた2人は会話をするうちにコーチの悪口を言ってしまう。2人の悪口に激怒したバーチャル姉妹はレースを挑む。知らないコースでのレースだったにも関わらず、先行するゆりとめぐみの動きをトレースし、完全に後ろに張り付くバーチャル姉妹。最後にコーナーで抜き去られて結局2人は負けしまう。その後の予選でもなかなかタイムが伸びず・・・

 

すごくレースしている。やっぱ技術云々よりも精神的なところの話がメインになるか。予選ってことはこれで決勝のマシンの順番が決まるってことなのか。ここで最下位になって決勝では優勝って流れが王道だな。