宝石の国 第10話「しろ」

宝石の国 第10話見ました。

 フォスの元にボルツが「ペアを組め」と提案してきた。ボルツの正確な分析を聞き、一緒に組むことを決めるフォス。そしてそのペアの初日に2人はいつもと違う月人と出会うことになる。複数の手と複数の足、今までと明らかに異なる姿、さらにはボルツとフォスを相手取って全く引かない戦闘力。ボルツは勝ち目なしと見てフォスと共に先生を起こすため本拠地へ疾走するのであった。

 

ダイヤちゃん強い。でも、これはボルツに言わせると無謀な行動だったのかもしれないね。今回は改めて3Dアニメの面白さを見せてもらった気がする。新型月人から逃げるシーンのカメラアングルは、セルアニメじゃなかなか作れないだろう。