宝石の国 第8話「アンタークチサイト」

宝石の国 第8話見ました。

 氷河に腕を攫われたフォス。金剛先生はそんなフォスに緒の浜へ行ってみよという。そこはフォス達が生まれる場所。産まれる可能性は限りなく低く、周辺には宝石のなりそこないが散乱していた。落ちているのは金ばかりで重くて使い物にならないが、とりあえず取り付けてみるフォス。するとその金が奇妙な動きをし始め、フォス自信を覆ってしまったのだった。驚くアンタークチサイトの前に、なんと月人が襲来する。

 

なんだか、だんだんいろいろなところが削れていって、フォスだった部分が一つもなくなっちゃいそうで怖いものがあるな。たとえそうなったら、そいつはいったいどういう原理で行動を行うようになるのだろうか。