宝石の国 第6話「初陣」

宝石の国 第6話見ました。

 とんでもなく早く走れるようになっていたフォス。そんなフォスはその力をつかって戦いたいと金剛先生に話す。だが、足が速くなっているだけで剣もまともに使えないフォスに金剛先生は戦闘の許可をしなかった。その代り、アメシストとペアになり見回りの補佐をする役目を手に入れるのだった。初めての見回りの仕事を極度に緊張しながらこなすフォス。そんなある日、見回り中に月人の襲撃を受けてしまうのであった。

 

金剛先生は人間知ってるんだな。というか、まず間違いなく300年も生きてないはずの海の王が人間のことを知っているのに、最年長のイエローダイアモンドすら人間という言葉を聞いたことがないとは。金剛先生がそのあたりの情報をシャットアウトしてるのかな。でも、何のために?