妖怪アパートの幽雅な日常 第9怪「新学期」

妖怪アパートの幽雅な日常第九話見ました。

 夏休みが終わり、新学期に突入した夕士。新学期になり変わったことといえば、英語の教師が新しくなったことぐらい。最初は特に何も感じていなかった夕士であったが、ある日その教師が校庭で部活している生徒を見る姿に言いようのない苛立ちを覚えるのであった。その教師をなんとなく避けているうちにゴールデンウィークがやってきた。すっかり妖怪アパートに入り浸るようになった長谷と共に穏やかな日々を過ごす夕士だったが、その日は龍さんが妖怪アパートに帰ってくるのであった。

 

お、あれか次々起こる摩訶不思議な事態を夕士とヒエロゾイコンの精霊たちが解決していくという王道な流れになっていくのかこの先は。その力でいろいろ解決していっていつの間にか魔道士に・・・って感じなのかな。