TVアニメ「サクラクエスト」 第19話『霧のフォークロア』

TVアニメ「サクラクエスト」 第19話見ました。

 廃校となってしまった第二中学に吊り太鼓があるという掲示板の書き込みを見て、現地に向かった由乃たち。そこで偶然居合わせた真希の父親が吊り太鼓の場所をしっていた。だが、見つけた吊り太鼓は皮が破れており、そのままでは使えない状態に。修理するにもお金がいると結局倉庫の中にしまいこんでしまう。一方で真希は父親との関係性を未だに見直せないままでいた。

 

お父さんは、最近笑顔がなくなってしまった真希ちゃんが心配なんだな。やっぱり、本当は舞台にたっていろいろやるのが彼女が一番笑顔になれることなのかもしれない。やっぱり真希ちゃんの後輩のあの子、有能だな。

あと、最初の幽霊怖がっているみんなの姿、とてもよかったと思います。