妖怪ウォッチ 第179話 「大大大冒険! バスターズトレジャー!」

妖怪ウォッチ 第179話 見ました。

 小学校で教鞭をとっていたインディ・ジョーズはある日「アレ・バッチーノ」と名乗る男に大秘宝妖怪ヨーデルセンを探してほしいと依頼にくる。なんでもその妖怪は人間を妖怪に、妖怪を人間にする能力を秘めているというのである。しかし、ジョーズは自分がエア冒険家なので断ってしまう。だが、その日家に戻ってみると自分の妹が人間になってしまっているではないか。ジョーズは妹を妖怪に戻すため、ヨーデルセンを探す冒険の旅に出る

 

なんか新しいゲームでも出たのかな?メダルもなんか特別っぽかったし。一応最後にヨーデルセンを見つけて妹を戻すところまではやるつもりなんだろう。あと8話は引っ張れるしな。