かみさまみならい ヒミツのここたま 第87話「ここたまクリニックオープン!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第87話見ました。

 ホットニーが治療が必要な人を探してここたまハウスに行くと、なんとここたま達がみんな倒れている。それはここトレハウスで特訓をしていたためであった。ここトレハウスの存在を知ったホットニーは、怪我が多発するかもしれない、と危機感を抱き。ここトレハウスの近くに病院を建てたいと言い始める。そこでこころとひかりは2人で病院の作成に取り掛かるのであった。アイデアが出ず悩むひかりだったが、同じくアイデアが出ないのに楽しそうなこころを見て、不思議に思う。

 

ときどき出てくる不器用設定。しかし、これもやっぱり新商品として発売されるんだろうなぁ。劇場版もやったし、やっぱりここたまは儲かってるんだね。もっとここたまを増やして商売を促進していきたいけど、こころちゃんの家に入れるここたまには限りがあるから、新キャラと新ここたまをセットにして、ハウスと一緒に売っていく戦法って感じがするね。