ひなこのーと 第6話「めいどとおばけとゆめのぶたい」

ひなこのーと 第6話見ました。

 ついに文化祭当日になった。ひなこはゆあとくいなと一緒に屋台やクラスの出し物を楽しむのであった。演劇同好会の発表は夕方なのでそれまではゆっくりと、、、と考えていた3人だったが、なんとひなこの頭の中から劇のセリフが完全に抜けていることが発覚してしまう。昨日他の役の台詞まで確認したときに頭の中からすっぽり抜けてしまったのだ。ひなこはゆあとくいなの力もかり、セリフを再度覚え始めるのであった。

 

劇でセリフ忘れたり、道具忘れてたりするのを見ると少年ハリウッド思い出す。しかし、人までちゃんと演技ができるようになるまで成長しているから、この先は案山子になる展開も減ってくる感じかな。次の目標は劇団ひととせでの初公演ってところか。