かみさまみならい ヒミツのここたま 第80話「仮のけいやく?ライチ誕生」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第80話見ました。

 母親の開催するキッズ手芸教室に参加したこころ。こころは同じ参加者に手元のペンをすごい速さで動かしたり、一瞬で定規を出したりする不思議な子がいることを見つける。ひかりと呼ばれたその子は、とても器用でこころがなぜそんなに器用なのか尋ねると、3丁目の遊歩道に来たらその秘密を教えてくれるという。そこには手品のショーを開いているひかりちゃんの姿があったのである。将来プロのマジシャンになるために研鑽を積んでいるというひかりちゃん。なんとそのひかりちゃんのトランプからここたま「ライチ」が誕生する。

 

いままでのここたまとはいろいろ違うな。未熟なここたまって感じ?契約書にここたまの成長に協力しなきゃいけない的なことも書いてあったしな。仙人も知らないとなると相当なものだ。これも全部が解決するのは1年後くらいになりそうだな。