フレームアームズ・ガール #01 轟雷/スティレットとバーゼラルド

フレームアームズ・ガール第一話見ました。

 春から高校生になったあおの元に、1つの荷物が届けられる。その中身は轟雷と呼ばれる完全自立型のロボットだったのである。轟雷から装甲パーツを組み立てることを要求されたあおは慣れないプラモ作成を頑張り、完成させることに成功するのであった。そのあおの元に今度はスティレットとバーゼラルドと呼ばれる別のフレームアームズガールが配送されてくる。なんとその2人は轟雷と戦うために来たというのだ。

 

おー、プラモデルアニメか。コトブキヤ原作だからか自分のところのニッパーを宣伝してたな。しかし、ラインが引いてある方が下になるんだな。あんまり考えずに設計書の形状と照らし合わせて整合性とってたわ。そういえば、家に積み残しの晴風があるし、ちょっと組み立ててみるかな。

監督は川口敬一郎さん。おしえてギャル子ちゃんやナースウィッチ小麦ちゃんRの監督もされたかた。シリーズ構成は赤尾でこさん。もちろん代表作は謎の彼女X、最近よくひみつのここたまの脚本もしているイメージ。