セイレン 第12話「ハツコイ」

セイレン 第12話見ました。

 ついにクリスマスパーティーが開催された。いろいろな出し物でにぎわう各クラスと部活だったが、正一の目的はたった一つであった。意を決して今日子の元に行き、屋上へと誘う正一。そこで正一は自分の気持ちを素直に話す。これからは「となりのお姉さん」ではなく一人の男として見てほしいと。実は今日子も少し前から正一を意識し始めていたのだ。

 

なんか、スゲー真っ当なエンディングだな。花火の演出の中でキスとかベタだけどいいね。しかし、脚本の狂い具合が素晴らしいな。「今日子のつむじが丸見えじゃないか!」とか何を思って台本に書いたんだろ。しかしちゃんと面白くしているのは素晴らしいことだ。なんか2クール目もあるらしい話は聞いたけど、分割かな?次回予告なかったしな。