アイドル事変 事変11「MajiでLiveの5秒前」

アイドル事変 第十一話見ました。

 国民投票の結果で、アイドル禁止法案が可決してしまう。そのことに落ち込むアイドル議員たち。夏月もその一人であった。だが、お婆さんから笑顔にできなかったと思っている人のことへ行ってみろと言われ、実際に足を運んでみる夏月。そこには報道の時とは違い、活気を取り戻した街の人たちの姿があったのだ。一時期は確かに大変だったが、身近なところから変えていき、今では大丈夫・・・そんな言葉を聞き夏月は自分を思い返す。そう、自分もみんなを笑顔にしたいのならば、一番身近な靜を笑顔にしなければならないと。

 

主人公が復帰したのは素晴らしいが、この0人観客の状態で一体どうするつもりだ?これ、もしかして次回最終回なのかな。あれか、この状態でもライブを実施して凄まじいオーラで全日本を包み込むとかいうマップ兵器的な最終回になるのだろうか。ぶっちゃけそれが見てみたい。