双星の陰陽師 第45話「ひとりきりの二人 LONELY TWIN EXORCIST」

双星の陰陽師 第45話見ました。

 紅緒とわかれ、一人悠斗と戦うために天御柱の最下層へと向かうろくろ。圧倒的なちからでろくろをもてあそぶ悠斗だったが、ろくろに「安倍晴明の記憶をみたころで、運命に屈した」と言われ、思わぬところで反撃を加えられる。悠斗は自ら穢れおちの姿となり、破星王としてのろくろとの戦いを望むのであった。

 

実際のところ、過去の悠斗と今の悠斗の考え方は変わっているのかな。やってることだけ見ると変わっていなさそうだけど、、、でも演出の感じから何か裏側がありそうな気もする。意味深に有馬と清弦の対話シーンも入れてたしね。そして、やっぱり4クール完結で進めている話なんだなこれは。そろそろ最終回の雰囲気だ。