SPIRITPACT スピリットパクト 第6話「優しい吐息」

SPIRITPACT スピリットパクト 第6話見ました。

 ヨウケイカが死んでから7日経った。タンモクキは慣習に則ってヨウケイカを自分の家へと連れてくる。そこでは、ヨウケイカの死を悼む人たちがいた。普段は陽気に振舞っているヨウケイカだったが、親しかった人たちの姿を見て、死んでしまったことへの悔しさが溢れだしてくる。落ち込むヨウケイカに、タンモクキは自分も似たような境遇だったという話をし始める。

 

かつて陽冥司を殺した人間の祖先がヨウケイカだったというわけか。タンモクキはなぜかそのことを知っていて、そのうえで英霊にしたってことだな。なんかタンモクキの方にもたくらみがあるんだろうか。それが、あの初代が狂ったことと関係しているのだろうか。