妖怪ウォッチ 第154話 「イナウサ妖怪ミステリーファイル2 ミステリーサークル編」「妖怪ポチッ」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN北海道」

妖怪ウォッチ 第154話見ました。

ある日、ウィスパーは無心にネットショッピングの購入ボタンを押しまくってしまう。その翌日、今度はケータも自販機のボタンや信号機のボタンを無駄に押しまくってしまうのであった。なにかおかしいと妖怪ウォッチをかざすと、そこには妖怪ボチッがいたのだった。なんでもポチポチ押してしまうポチッにケータは「もう飽きた」と言うのだが、その言葉がポチッの悲しい記憶を呼び起こすのだった。

 

昔遊んでいたおもちゃは、今でも家にあるとは思うが、本当に「思い出の品」になってしまったな。見て昔を思い出して楽しむが、そのおもちゃ自体で遊ぶことはもうないだろう。