セイレン 第1話「ケツダン」

セイレン 第1話見ました。

 高校2年生の嘉味田は、特にやりたいことも見つからず時間だけが過ぎ去り、だんだんと卒業が近づいていることに不安を感じていた。そんな不安の中で、とにかく勉強を頑張ってみようと親友の郁夫と共に勉学に励む。同じころ、クラスの中心的存在である常木が嘉味田によくちょっかいを出し始めるのだった。待望の夏休みに、嘉味田はこれまでの自分を変えようと夏期講習に参加する。

 

とりあえずアマガミとかと同系列な感じなのは分かる。そして常木って子がメインヒロインで、おそらくこのアニメの最終話はこの子とくっつくか、心が通じ合うような展開になるだろうということも分かる。それまでの過程をどれだけ面白く描写できるか、だな。

監督は小林 智樹さん。アマガミSS+の監督をされていた方。

シリーズ構成は高山箕犀さん。なんとアマガミキミキスシリーズのキャラクターデザインの人なのか。その人がシリーズ構成もやってるんだな。ちょっと斬新。