妖怪ウォッチ 第149話 「ケータVSイナホ 一発クジの決闘!」「妖怪チクリ魔」「妖怪そらミミズク」「トムニャンのジャポン探訪「コマ」」

妖怪ウォッチ 第149話見ました。

 ケータは授業中にぱらぱら漫画を作って遊んでいたことをフミちゃんにチクられてしまう。フミちゃんは、それ以外にもカンチやクマの行動を先生にチクり続ける。これはおかしいと思ったケータが妖怪ウォッチをかざすと、そこには妖怪「チクリ魔」がいたのであった。なんとか追っ払おうとするケータだったが、「チクる奴より、チクられるようなことをする奴の方が悪い」という正論をぶつけられ敗退する。そこでケータは一計を案じるのであった。

 

哀れだな、チクリ魔。これが敗残者の末路と言うわけか。ま、実際には死ぬほどひどい目にあっただけで死んでないだろうけどさ。おばけにゃ寿命はないからな。妖怪だけど。