刀剣乱舞-花丸- 第八話 【葉月】幽霊退治戦隊、結成!

刀剣乱舞-花丸- 第八話見ました。

 ある日の夜。秋田が「幽霊を見た」と部屋に戻ってくる。廊下で白い影が横切るのを見た秋田はそれが幽霊だと語った。そこで、みんなで幽霊を退治しようという話になり、その助っ人としてにっかり青江が呼ばれた。それは青江がかつて幽霊を切ったという逸話があるからだった。幽霊探しに出かける青江たちだったが、幽霊と思われたものは夜遅くに歩き回っている刀剣男士たちだったのであった。

 

だんだんと刀剣男士が増えてきて、この本丸も相当な人数を抱えてるんじゃないか。そういえば、艦これは最初から大体鎮守府にいて、あとからきた奴って大鳳くらいなもんだったか。まあ、あの子も他の鎮守府に昔からいたのかもしれないけど。そろそろ、刀剣乱舞も佳境に入ってくるころだな。日常ものが中心だけど、ラストは1話に絡めてくる話になるだろう。