妖怪ウォッチ 第147話 「妖怪ジンギスギスカン」「だるまさんがころんだ攻略法!?」「ウィスパーの家出」「妖怪ニャーミネーター」「トムニャンのジャポン探訪「おもち」」

妖怪ウォッチ 第147話見ました。

 ある日の教室で、クマとカンチが貸していた本が汚れている、という理由で些細な言い争いをした。さらにその日の授業中にみんなが静かにならずに、先生が職員室に帰ってしまい、そのことで男子と女子が仲違いしてしまう。いままでこんなにギスギスしたことない!とケータが妖怪ウォッチを使うと、そこには妖怪ジンギスギスカンがいたのであった。肉を焼くほどに周りをギスギスさせる妖怪だが、その肉のにおいに連れられて、妖怪たちが集まってきてしまうのであった。

 

このアニメ、投げっぱなしは結構よくあることではあるのだが、この後が気になる投げっぱなしだったな今回は。あの仲違いした男子と女子はいったいどうなるんだ・・・。そして、相変わらずのウィスパーいじめか。とても良いと思います。