刀剣乱舞-花丸- 第五話 【皐月】優しいは、強い

刀剣乱舞-花丸- 第五話 見ました。

 加州が爪の手入れを入念にして、安定に感想を聞く。加州は常に主から可愛く見られようと努力していた。それは主に気に入ってもらうため、そしてまだ見ぬ大太刀三日月宗近へのコンプレックスのためだった。そして、本丸に主が望んでいた三日月宗近が顕現する。早速隊長に抜擢され、戦地へ赴く宗近と加州。その出陣を加州は主が宗近に早く本丸の中心になってもらいたいためだと考えるのだったが・・・

 

嫉妬っていうのはいいな。明日を生きる活力になる。アニメで見ていてもさわやかな嫉妬ほどドラマを面白くするものはない。あんまりにこじれ過ぎるとみていて面倒になるだけだが、これぐらいがちょうどいいのだ。やっぱり1話できれいに閉じてもらえると非常に助かるね。こういうたぐいの話は。