双星の陰陽師 第29話「さえとの約束 MISSING EXORCIST MASTER」

双星の陰陽師 第29話見ました。

 京都に到着したろくろと紅緒。有馬から龍黒点の発生を完全に止める方法がわかったという連絡がとどき、急ぎ陰陽連に向かう2人。しかし、陰陽連についたところでさえが一人で陰陽連内部へ走り出してしまう。陰陽連の深層まで来たとき、御幣島すばるが現われ、いままでの龍黒点はここにある天御柱の枝が折れてしまったことによるものだと説明する。そして、その折れた枝こそがさえのことであると話すのであった。

 

なるほど、そういうことね。さて、ここからどうするかってところでいろいろ葛藤があるわけだな。それにしても、小枝だから「さえ」ってわけねいいネーミングセンスじゃないの。有馬様は死んだのかな、、、なんとなく死んでなさそうな気がするけど。