かみさまみならい ヒミツのここたま 第39話「ハッピーハンター、遊園地へ行く!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第39話見ました。

 商店街の福引で遊園地のチケットを貰ったのぞみ。だが、一緒に行く相手もおらず一人で遊びに行こうとするが、その途中でこころと出会う。ビビットの提案によりこころと2人で遊園地にいくことになったのぞみ。遊園地を楽しむ2人だったが、迷子を探す放送が入り、見つけ出そうと奔走する。その迷子の男の子はお父さんと一緒に遊園地に来れなかったのが悲しくて、がむしゃらに走っているうちにお母さんからはぐれてしまったのだ。こころは、どうにかしてお父さんを遊園地に連れてこれないか考え始める。

 

ほお、のぞみちゃんの新しい魅力を開拓するとともに次回の販促に向けた準備回だったというわけか。なかなかよい脚本ですね。しかし、今回ののぞみちゃんすごく魅力的でよかったな。ああいう別の一面を見られるというのは、やはり心を動かす何かがあるんだろうな。ヤンキーが猫を助ける~とかと同じ・・・少し違うか。