聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第12話「リターン・オブ・ダークドラゴン」

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第12話見ました。

 ギルーたちはついにナンブーコの拠点へと乗り込むことに成功する。しかし、それはナンブーコの思惑通りであった。ヒイロの竜体を覚醒させダガンゾートを完全体とし、3国の兵士たちと融合させるという目的のため、ヒイロとサラートを無理やり戦わせるナンブーコ。ついにヒイロの竜体が目覚めたところで、ギルー達がバルバゴアへと到着するのであった。

 

ダガンゾートと3国の兵士を融合させるってそれで何がしたいんだ。ダガンゾートを超える恐怖を自分のものにしたいのか。たしかにオーク融合体も命令に従うまでになっているし、もうある程度の制御は可能になっているのかもな。しかし、金もうけのためによくそこまでやるな。俺が見たアニメの中で、ラスボスが商人なのはこれくらいしかないや。