ハンドレッド 第12話「仲間」

ハンドレッド 第12話見ました。

 ヴィタリーはリザの眠る区画へと足を踏み入れる。そこに待っていたのはクレアとリザの兄、ジュダルであった。なんとジュダルはリザを無理やり起こすためにヴィタリーを利用したのであった。ジュダルは用済みとなったヴィタリーを殺したが、外で動いているレプリカントは止まらない。トレンタ級をハヤトが倒したかに見えたが、再び活動を開始、それを止めるためにネサットがトレンタ級をトレースし、リトルガーデンは未曾有の危機にさらされる。

 

まさかここにきてネサットがメインヒロイン張りの活躍を見せるとはだれが想像できたであろうか。ヴィタリーも驚くほどあっさり殺されちゃったしな。作画は本当に素晴らしいものがあったが、最終話はなんかとっちらかってるイメージだ。まあ、そこそこ面白かった。