ジョーカー・ゲーム 第10話「追跡」

ジョーカー・ゲーム 第10話見ました。

 英国スパイのアーロン・プライスは日本の諜報機関「D機関」とその創設者である「結城中佐」を追っていた。陸軍学校をトップの成績で入学しながら中退した「有崎」なる人物が怪しいと調査を進めるうち、ついに結城について有力な情報を得られたと確認したアーロン。だが、それはすべて結城中佐の罠だった。完全に動きを捉えられ、捕まったアーロンは、10年間で築いた協力者の情報をすべて奪われてしまうのであった。

 

ヤベーな中佐。どこまでが結城でどこまでが有崎なのかだました本人すら分からんとか。あの感じだと中佐はマジでポッと出てきた謎人物じゃないか。まあ、だからこそ誰にも後を追えないともいえるのだが。今回1カットすら映ってないのに結城中佐の存在感すごかったな。