迷家−マヨイガ− 第六話「坊主の不道徳」

迷家−マヨイガ− 第六話見ました。

 牢屋から抜け出した後、らぶぽん、美影、地獄の業火、ニャンタの前に次々と別々の化け物が姿を現す。らぶぽんにはお経とともに般若の仮面が、美影には笑い声と共に電車の化け物が、地獄の業火にはシリコンおっぱいが、ニャンタには羽音と蜂の化け物が。それぞれの化け物は彼女たちの昔のトラウマに結びつくものであった。それがいったい何を意味するのか、こはるんは伝承の歌からヒントを探そうとする。

 

集団催眠の話が出てきたが、出てきたからこそその線は無くなった気がするな。地獄の業火の打ったBB弾も化け物にあたっているように見えたし(見えただけかもしれないが)なんだか死亡説の方が可能性が高まって気がするが、果たして・・・。