聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第6話「ストレンジ・ラブ」

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第6話見ました。

 荒野で目を覚ましたヒイロは、偶然近くを通りかかったナンブーコの後をつける。そこではオークと人間を融合させる狂気の実験が行われていた。その非道に思わずナンブーコの前に飛び出したヒイロだったが、剣をもっていなかったためにすぐ捕まってしまう。捕まった先で、ヒイロはサラートのことを知る科学者と出会い、脱出方法までも手に入れる。科学者は最後に「テオ老師に逢わねばならぬ」と意味深な言葉を残すのだった。

 

なんて高度なセリフ回しなんだ・・・。いい脚本家がついているんだな。「俺の剣が許さない!」→「剣が無い!」とか、「シャリシャルー様の年齢しってるか?」→「嘘をつくな!」とかギャグとして高い完成度を誇っていると思う。こりゃあ禁呪詠唱を超える逸材になるやもしれないな。