ふらいんぐうぃっち 第5話 「使い魔の活用法」

ふらいんぐうぃっち 第5話 見ました。

 ある日、千夏は一人で外に出ようとしているチトを見つける。チトの後をつけて、何をしているのか探ろうとする千夏だったが、うまくチトにあしらわれてしまう。その午後、土地勘をつかんだチトは真琴を連れて午前にいった場所を案内する。その途中で真琴は仕事中のなおと出会うのだった。

 

細やかな猫の動きだとか、壁に人間みたいな模様が浮かんでいるとか、地面に落ちる前に綺麗な桜の花びらだとか、スケッチブック好きの俺の心にストライクな回だったな。まあ、以前からスケッチブックと似た感じのアニメだとは思ってたけどね、特にEDのだんだんと夕日に変わっていく場面はスケッチブックの第四話を思い出すんだよな。