ジョーカー・ゲーム 第1話「ジョーカー・ゲーム」(前編)

ジョーカー・ゲーム 第1話見ました。

昭和12年に設立されたスパイ養成学校。そこでは最高クラスの教育とスパイに必要な懐柔術などを叩き込まれた人材を作りだそうとしていた。そして、ついに8人の人間が最終的に残ることになる。陸軍士官学校出身の佐久間は、元々スパイという存在を卑怯なものだと認識しており、その8人とは相容れないと感じていた。そんなある夜、佐久間は8人が食堂でポーカーをしているところを見かける。そのゲームに佐久間も参加することになるのだが、そこで行われていたのはポーカーなどではなく「ジョーカー・ゲーム」だったのだ。

 

昔小説売ってたのを見たことはある。アニメでやるんだな。昭和12年だから日中戦争突入直後、太平洋戦争はまだ先の時代だな。正直小説ってあんまり読んだことないんだけど、どういう傾向の作品が多いものなんだろうか。このジョーカー・ゲームは登場人物の駆け引きを楽しむ系なのかな。

監督は野村和也さん。最近の作品だとROBOTICS;NOTESの監督をされた方。シリーズ構成は岸本卓さん。プリンス・オブ・ストライドのシリーズ構成をされた方。