双星の陰陽師 #1「運命の二人 BOY MEETS GIRL」

双星の陰陽師第一話見ました。

 ろくろはかつて素晴らしい陰陽師としての才能を持っていたが、二年前の事件のせいで穢れ払いから離れてしまっていた。そんなある日、ろくろの目の前に女の子が空から降ってくる。女の子はどこか目的地があるようで、ろくろは道案内を引き受けるのだが、肝心の地図が古くて迷ってしまう。その時、街をさまよう2人の前で突然子供が姿を消した。突然のことに驚愕するろくろだったが、女の子は札を取り出し子供が消えた世界へと侵入していく。彼女は、ろくろと同じ陰陽師だったのだ。

 

陰陽師ものって、忘れたころにポンと出て話題をさらっていくよな。どうやらこのアニメは夕方放送枠のアニメのようで、色合いや人物作画にさほどリソースを割かない姿勢がそれっぽい。夕方アニメだし、4クールやるのかな?

監督は田口 智久さん。ペルソナシリーズの監督をつとめた方。シリーズ構成は荒川 稔久さん。俺ツイやアクティブレイドのシリーズ構成も担当した方。