妖怪ウォッチ 第93話 「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件」「モモタロニャンと三匹のお供」「古典妖怪ハロウィンパーティー!」

妖怪ウォッチ 第93話見ました。

ある日、ケータたちはジバニャンを「モモタロニャン」という妖怪と間違えてしまった3匹の妖怪に出会う。それはモモタロニャンに従うイヌ・サル・キジの3妖怪であり、モモタロニャンとはぐれてしまったようなのだ。3匹はジバニャンとチョコ棒食べたりNKBのライブに行ったりする中でモモタロニャンのことを忘れそうになるが、昔助けてもらった恩を思い出す。モモタロニャンを再び探し始める3匹であったが、モモタロニャンはすでに別の僕を見つけていたのだった。

まあ、ぶちニャンもウィスパーが変形して白い部分になっていただけだったもんな。今更取り外し可能であっても驚かない。結局あいつらは全員ネコなんだよな。しかし、ハロウィン回の古典妖怪の作画気合入ってたね。特にろくろ首。だが、花子さんにも参戦してほしかった・・・。