かみさまみならい ヒミツのここたま 第2話

かみさまみならい ヒミツのここたま 第2話見ました。

ラキたまと契約したこころ。今度はなんと3歳のころから使っているピアノからここたまが生まれた。名前はメロリー。メロリーはラキたまがしたのと同様にこころと契約を結ぼうとするが、なんと一人の人間が契約できるここたまは一人だけだというのである。しかし、どうしてもメロリーはこころと契約したいと泣き出してしまう。そこでこころはここたまとの契約ではなく、自分の作った家に住んでいいという大家さん契約を行うことで、仮にメロリーと契約することに成功したのだった。

やはりこころちゃん天使だったか、大家さん契約の件もそうだが、ラキたまとメロリーが大掃除という名の大ちらかしをやらかした時の対応も見事だったな。あの2匹から自分に足りていないところを見つけ出して、さらに2匹に自分の失敗を気づかせるとは・・・。小学生とは思えんレベルだ。だいたいこういう子供向けアニメの主人公ってスゲー人間できてるよな。ケータ以外。