Classroom☆Crisis 第12話「希望と野望と絶望と」

Classroom☆Crisis 第12話見ました。

ナギサが姿を消した。監視カメラに映った映像から何者かに拉致されたことが判明するが、足取りがつかめない。A-TECは最初その捜索を行おうとするものの、途中でカイトの待ったがかかった。カイトはナギサの捜索をいったん打ち切り、A-TEC社内プレゼン実施のためロケットの修理に全力を注げと支持を出す。だが、ナギサを見捨てたわけではなかった。ナギサの人脈から信頼できる所に捜査を依頼し、ついにナギサの場所を見つけ出すことに成功。しかし、ユウジの私怨でナギサを乗せたロケットはコールドウッドに向け飛び立ってしまう・・・

13話が最終回か!てっきり12話までかと思っていたぞ。そして、最終回の展開もあるていど読めた。プレゼンと共にロケットを飛ばし、ナギサの救出を行う。そしてその際のパイロットはイリスだろう。問題は、どうやってイリスがこの状況を克服するか、だな。その部分に恋愛要素も絡めてきてくれると個人的に嬉しかったりする。