それが声優! 第10話「進路」

それが声優! 第10話みました。

 鈴は進路を決める面談でこのまま声優を続けるのであれば別の高校に進んだ方がよいと進められる。小さいころから一緒だったサヨちゃんと離れ離れになることに抵抗のある鈴。そのことを親にも言い出せず、仕事もいまいち振るわなくなってしまう。しかし、先輩の声優の話を聞き、ちゃんと声優の道を進んでいこうと決意するのだった。そして、その決意をサヨちゃんにも打ち明ける。

現役学生声優とはそんなにはいないと思うけど、進路とかかなり悩むだろうなぁ。ぶっちゃけ安定とは程遠い世界だしな。フィーリングの世界って本当に怖いですよね。まあ、俺もうかうかしていられないんだけど。