六花の勇者 第九話「疑惑の蕾」

六花の勇者 第九話見ました。

アドレットとハンスに襲い掛かるチャモの凶魔。凶魔を倒すのは不可能であるため、チャモに狙いを定めて連携する2人、なんとかチャモを捕まえることに成功し、チャモから「神殿に来るまで結界の存在を知らなかった」ことを聞き出した。アドレットは7人目が仕掛けた罠の正体をつかんだ。結界の発動方法を教えたのは砦にいた上等兵のローレン。そのローレンが嘘をついていても誰にも分からない。7人目は誰も知らない本当の発動方法を用いて、他の勇者がいる前で堂々と結界を発動させたのだ。

やっぱりローレンさんがうそつきだったか!まあ、今までの感じだとそれしか考えられないしな。当然の結論といったところだ。だが、ハンスが最初に姫様のことを知らないふりをしたのはなぜか?しかし、ハンスが犯人とも思えないし・・・何かしらの策略があったのか?