妖怪ウォッチ 第81話 「セミまるライブに行く!」「武者カブトとクワノ武士」「妖怪あつガルル」

妖怪ウォッチ 第81話みました

ケータが山に昆虫を取りに行ったが、蜜を塗っていた木に全く昆虫が来ていなかった。これはおかしいとケータが妖怪ウォッチを使うとそこには蜜をなめる武者カブトとクワノ武士の姿が。2人はカブトムシとクワガタ、どちらが子供に人気があるかで争いをしているのだが、最近は子供があまり来ないと嘆いている。そこに花子さんが現われ2人をプロデュースすると言い出した。あまりに方向性の違うプロデュースにあ然とするケータ達だったが、そのプロデュースは成功してしまうのだった。

俺はメタビー派だ。やっぱ主人公機って感じがするし、どっしりとした感じがいい。しかし、最近は海外の虫が人気なのか?てっきり虫自体の人気が全然になっているものだと思っていたのだが。いまでもカブトムシやクワガタって高値で売れんのかな。