がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」

がっこうぐらし! 第6話みました

ショッピングモールから自分の母校に戻ってきたみーくん。彼女が目を覚ました時、目の前にいたのはゆきだった。ゆきはみーくんに学校を案内するが、みーくんはゆきの様子がおかしいことに気づき始める。彼女は「めぐねぇ」と呼ばれる存在しない人物に対して会話をしているのだ。ゆきに治ってほしいと考えるみーくんと急ぐ必要はないと考えるりーさんの間で少しいさかいがあったものの、一旦ゆきという少女を知ってから判断を使用と考える。

ま、現実を見ていないことを批判するのは簡単だけど、状況によるわな。りーさんはあの表情からして別の意図が働いていそうだけど。わりとあれか、この中でまともなのって実はみーくんだけだったりするのか。あの状況じゃあ仕方ないともいえる。