Classroom☆Crisis 第4話「激突!ユニオンバトル」

Classroom☆Crisis 第4話みました

狭いガレージに移動させられたA-TECと瀬良カイト。その状態から脱出するためにカイトは労働組合に働きかけ、ナギサに戦いを挑むことにする。しかし、ナギサはカイトをA-TECの次長へと昇格させた。労働組合は労働者のためのもの、管理職になったカイトには協力ができなくなってしまう。ついに追いつめられたかと思われたが、それでもカイトはあきらめなかった。次長になって手に入れた決済権を用いてなんとかA-TECの再生をはじめだす。

瀬良カイト成長物語といったところか。今回稟議書がとおったのは経理担当の2人が頑張ってくれたからか。しかし離脱者の復帰が想像以上に早かったな。全くなしになるか、あるにしてもラストあたりになると思っていたが・・・このあたりすぐに受け入れられるのは高校生だから、というよりアニメだからといったところだな。