妖怪ウォッチ 第79話 「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」「コマさんといく ~はじめてのマッサージ~」「夏だ、海だ、妖怪だ! うみぼうず編」

妖怪ウォッチ 第79話見ました

クラスのみんなと海に行ったケータ達。しかし、何やら妙にカンチの心が広い・・・しかもそのおかげでやたら女子にモテるようになっていた。これはおかしいと思ったケータは、妖怪の仕業ではと妖怪ウォッチを使う。そこには妖怪うみぼうずがいたのだった。うみぼうずの力で心を広くしたケータだったが、心の広さが行き過ぎてしまい、結局女の子たちから離れられてしまったのだった。

今回作画がいいな、コマさんと整体師が闘っているところとか、気合がはいっていたぞ。あと、作画とか関係ないけど、ケータ達が水着?をとっかえひっかえしているところのアングルがことごとくひどかったぞ。