妖怪ウォッチ 第76話 「妖怪爆音ならし」「ぶようじんサマーフェス」「コマさんといく ~はじめてのスポーツクラブ~」

妖怪ウォッチ 第76話見ました

となりに住んでいるお兄さんが音楽を始めた。ところがある日ひどい騒音をまき散らすようになってしまう。それは妖怪「爆音ならし」のせいであった。グレるりんを呼び出しても意気投合してしまう爆音ならしだったが、ケータはサングラスが弱点と気づき、よこどりを使用して懲らしめることに成功するのであった。

田舎でもときどきいるよ、うるさいのが。でも、東京でそんなにおおいイメージはないかな。まあ、暴走族とか取り締まりも厳しくなっているだろうから、減少傾向にあるのかもしれないね。次回予告はどういうことなんだと思って調べたら、妖怪ウォッチ3なんてものが出るのか。しかも発売予定来年。来週はその周知のための回っぽいな。